ネタまとめ

かつて、はてなダイアリーというサービスがあった

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回答率の高いアンケート

このアンケート、立ったばかりなのに回答率高いな、と思ったら有名な人だった。回答に対して:とりあえず残す、ですか。

activity-indicator-1.0.0がChromeで動かないよ!という時の対処法

私的メモ。jqueryのプラグインにactivity-indicatorという「読み込み中ですよ」とクルクル回る物を出してくれるプラグインがある。 最近更新されたChromeと相性が悪く「突然動かんぞこれどうした?」となった時に手直しする方法。問題のファイル名 jquery.ac…

「はてな女子」判定についての私的メモ

ブログの「性差」 - いつか電池がきれるまで プロフィールとかアイコンの写真とか、書かれている内容とか…… そういうのを読んでいると、どうも「人力」で判定されているようなのです。 「はてな」の人たちは、けっこう、「はてなブログ」の登録サイトを読ん…

バッチファイルを考える

今時数行のバッチファイルでPCを落とすなんて無理無理。と、思いながらちょっとしたノリで追記した回答。この質問者さんは、いたずらでこのようなスクリプトを組みたいと分かっていたので、やんわりとした口調で書いてみた。おまけ画像のような事態になって…

simple_html_dom を試してみよう

人力検索で、id:a-kuma3 さんが*1書きました。 お二方が書いたセレクタを検証してないで書いてます m(_ _)m そうそう、このパターンの事は頭の片隅に入っていたのです。(ただし、BAの二重取得については仕様という考え) URIが出てきたので、試します。 ま…

phpとSQLの質問が進んできたので

そろそろ意地悪なコメントをして洗礼しようかと考えていたら、 心優しい回答者様がSQLインジェクションの解説を始めてくれたので、世の中捨てたものじゃないと思う今日この頃。 一度、truncateとか自分で打ち込んでみれば「こいつは危ない」となるのです。