ネタまとめ

かつて、はてなダイアリーというサービスがあった

リモコン

NEX-5で天体観測してみたくなったので、色々調べたメモ。

MobileHackerz再起動日記: ハンディカムリモコンを改造してソニー一眼カメラ用リモコンを作る
ジャンク屋には無かった。


素多摩通信: NEX用 リモコンアプリ
落ち着いたら作る。

マルチインターバルタイマリモコンキット--販売終了 - スイッチサイエンス
秋葉に行った時に気が向いたら買う通販のみなので注文。


ジャンク屋でRMT-835が発見できなかったので、ついカッとなってRMT-708を手に入れる。
非常に綺麗な一品で、おそらく未使用品。
サクっと分解してみたが、怪しそうなジャンパ等は発見できなかった。
サイズ的にインターバルリモコンの基盤が入りそうなので、気が向いたときにやってみようと思う。

多分動かないだろうと思いつつ、サイズ的に胸キュンしたキヤノンのRC-5もお持ち帰り。
こちらも使用感はあまりない。電池も無かったので動作未確認。