ネタまとめ

かつて、はてなダイアリーというサービスがあった

モバイルウィジェット「Bootup シリーズ」のリリース

SoftBank対応おサイフケータイアプリ一覧 - ネタまとめにて調査したモノの成果物
Felicaが載っているSoftBank 3G端末では、何故かショートカットが貼り付けることが出来ない端末が多い。*1


厳密に言えば、ショートカット自体は貼り付けが可能だが、一覧表示までとなる。
「俺のケータイは貼れるぞ!」という端末が有れば、ご一報を。


今回は、第一弾として「Edy」「Suica」「nanaco」「WAON」の4種をリリースした。
首都圏での利用率を想定して決定したが、QUICPayは次回以降にリリースとしたい。*2

リリースされたモバイルウィジェット一覧。

本日リリースされたBootupシリーズ。

Bootup Suica

モバイルSuicaを起動す為のウィジェット
Ver1.00.00では、起動と更新機能のみ。

Bootup Edy

電子マネー Edyを起動す為のウィジェット
Ver1.00.00では、起動と更新機能のみ。

Bootup nanaco

電子マネー nanacoを起動す為のウィジェット
Ver1.00.00では、起動と更新機能のみ。

Bootup WAON

電子マネー WAONを起動す為のウィジェット
Ver1.00.00では、起動と更新機能のみ。


ダウンロードはPSN モバイルウィジェット - widgetより行う事ができる。

サポート・その他

上記サイトか、こちらにコメントを残す事が可能です。または、検索アシスタント・吹きだしメモの要望からどうぞ。
表示・記載されている各社の会社名・サービス名・商品名等は、各社の登録商標または商標です。

*1:ここでは、全てを検証したわけではないので「多い」とさせてもらう。

*2:派生が多すぎる為にショートカットだらけになる為